当ブログは山岳巡礼倶楽部のサイトを制作している赤沼の個人ブログです。山岳巡礼倶楽部サイト自体が、現役部員がほとんどいない状態のため、赤沼の個人サイトに近いものになってはおりますが・・・・一応倶楽部サイトに投稿するような内容ではない記事をこちらで掲載することにしました。
どうせ個人ブログにするならば・・・・山以外のことも掲載してしまいましょう( ´艸`)

● 山にはあまり行かなくなりました。昔話やら、お気楽ハイキングの話題が中心になりそうです。

● もう20年以上前にドームハウスを自作しました。ドームハウスの作り方などをまとめたHP内容をこちらに移動しました。

● 最近はテニスにはまってます。所属しているテニスクラブの競技委員を引き受けて、ルールの勉強をはじめました。その成果など中心に少しずつ紹介できればと思います。

●八ヶ岳南麓の家のほうに週末に行くことが多くなっています。こちらのよもやま話や何かよい情報でもあれば掲載してみたいと思います。

  • 東京の実家に間借りして音大に通っていた年長の従妹から、バイオリンの手ほどきを受けました。その後ギターに転向してしばらくは本気で練習していましたが、自分の才能のなさに決定的に気が付いてからは遠ざかっていました。妻からのクリスマスプレゼントにギターをもらってから復活して、少しずつ練習を再開しました。

ブログ記事一覧

カテゴリーリンク
山・クライミング
山巡の山行一覧はこちら
クライミング・昔話
小三からの親子登山
息子と登山(大学生編)
チャレンジ穂高!夫婦登山
雪山ステップアップ登山
 第二弾・車山
 第三弾・北横岳
 第四弾・横尾山
 第五弾・飯縄山
木賊山ずくなしハイキング
浅草岳~妙高~野沢温泉
北白樺高原・姫木平ハイキング
谷川岳テント泊デビュー
日向山ハイキング
テント泊第二弾、立山
テント泊第三弾、北飯豊
雨の平標山
テント泊第4弾、仙丈ヶ岳
伊豆旅行なのだ・湯河原幕岩ハイキング
ドームハウスドームハウスを作った
基礎工事
内装1
内装2
内装3
外装
旅行キナバル山
インド出張&夫婦旅行
Deep into Catalunya
100名山と岳友と山菜
酒と鰻と登山(2022年夏休みの日記)
西伊豆のマイナーピークから海を眺める
雑談山岳巡礼倶楽部入部のしおり
ノルウェーに住んだ
テニス私的なテニスルール(ダウンロード用)
八ヶ岳南麓八ヶ岳南麓にて
ピザ窯を作ってみた
テラス階段を修理
清里まで散歩
比志津金山塊って知ってる?
比志津金山塊・狼煙リレーの城たち
比志津金山塊・笠無
比志神社・比志城址
ロケットストーブを作ってみた
燃えたぜ!ロケットストーブ
比志津金・源太ヶ城の自衛隊の道
佐久・海ノ口城址(城山)ハイキング
ギターBarrios Mangore
「El Ultimo Tremolo」

吉祥寺・武蔵野倶楽部
Isaac Albeniz 「Asturias」
中林淳真さんのギター
武蔵野倶楽部でギター弾きまくり

山岳巡礼倶楽部