その他いろいろ

階段です。
素人工事の本領発揮!

というかもうめんどーくさくなってます。
ものの本を読めばますますめんどーなこと書いてあるし・・・・

というわけで、
なにも考えずまず角度を計算し、足の歩幅のシミュレーションをやり、
図面にあわせてまたまたでました2 x 3材。

ななめにべたっと貼り付けて、
ステップ部分の支えとして小さな角材を木ビスでべたべた貼り付け・・・
床材のあまりをステップにしてできあがりぃ~!!
はははは。ここはちょっとひどかったかな。

でもって
ロフトの床をあっさり貼り終わり、30センチ四方くらいのパーツで売ってるじゅうたんを引きつめ
ロフトは完成!
とりあえず寝床確保。

と思っていたら
遊んでいた子供がロフトから落ちかけた・・・

大慌てでホームセンターに行き、
ガーデニングコーナーのラティスを買ってきて
安全柵を作りました。

シンクもちょいと奮発。
居間で遊ぶ子供たちを見ながら料理をしたり、
料理をしながらキッチンを囲んで皆で盛り上がったり、
そーいう目的でアイランドキッチン制作中。